料理の鉄人、復活!番組名は「アイアンシェフ」!放送はいつから?枠はどこ?アメリカでも人気!?【動画あり】



1993年、フジテレビで伝説の料理番組が放送されました。
その名は料理の鉄人。


和の鉄人・道場六三郎、中華の鉄人・陳健一、フレンチの鉄人・坂井宏行などの人気シェフを生みましたね。
司会の鹿賀丈史さんを知ったのはこの番組でした。
実はこの料理の鉄人、この秋レギュラー放送として復活するんです!

料理の鉄人は、和食・フレンチ・中華・イタリアンなどの鉄人シェフに別のシェフが挑戦するという形での料理番組です。
テーマ食材を用いて料理を作り、味・見た目の美しさ・独創性の3つのポイントで勝敗を決めていました。
それまでは料理の作り方を教える番組が多かったため、あっという間に大人気になったんです。

今ではgreeの携帯アプリにもなっており、放送が終了した今でもその人気の高さをうかがい知ることができます。


ところでこの料理の鉄人、実は日本だけじゃなく世界でも大人気の番組なんです!
アメリカにこの番組を輸出したところ大人気になり、なんとアメリカ版まで制作されているんです!
もちろんパクリではなく、番組側から版権を買い取っての放送ですが、これが世界80か国で放送され、いずれも大人気!
アメリカ版の動画を発見したのでこちらもどうぞ↓


3代目の和の鉄人として登場した森本正治さんはこのアメリカ版でも和食の鉄人として登場しており、さまざまな料理で人々を魅了しています。

そんな料理の鉄人が返ってくるとあり、一ファンだった僕としては楽しみでしょうがないです。
調べるまで知りませんでしたが、過去には細木数子・島田紳介などの消えた芸能人も挑戦者側で出たことがあるため、もしかするとこちらにも何人か芸能人が出てくるかもしれませんね。

鉄人に関する情報はあまり知られていませんが、おそらくイタリアンの鉄人として川越シェフあたりは出てくるのではないでしょうかw
また、過去の鉄人たちも何らかの形で番組にはかかわってくると思うので、その辺も見どころになりそうです!

放送は10月から、金曜8時の枠で放送されるので要チェックです!^^

新情報が出たらお知らせします!


関連記事一覧

    None Found

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ