【サッカー】日韓戦、旭日旗持ち込みを禁止される!ネット上では賛否両論【動画あり】

どうやら昨日の日韓戦、戦いは選手だけでなく観客との間にもあったようですね。
旭日旗を応援で持ち込もうとした男性が、係員に旗の持ち込みを禁止され、没収されたんです。
この様子がYoutubeにアップロードされると、たちまちインターネット上で騒ぎに。
今回はその経緯について紹介します。

この投稿の続きを読む »

【腹筋崩壊】爆笑するサッカーゲームのバグ【爆笑動画】



ヤングなでしこジャパンこと、U-20女子サッカーのメキシコ戦、熱かったですね!
そこでなんとなくサッカーの動画をあさっていたところ、こんな動画がw




審判が仕事してないww
コントみたいなものから、リアルでやったら一発退場どころかサッカー界から絵一級追放されそうなレベルのものまで多数
サッカーゲームは数多く出ていますけど、こんなに面白いバグがあるんですねw

EA SPORTSの出しているFIFAシリーズが特にバグが多いといわれており、多数の動画も挙げられていますので、ご覧になってください!

FIFA 12 FAIL Compilation!

韓国のパク・チョンウ、大津祐樹を抱き起こす姿で「日本はマナーでも負けた」だと?!



パク・チョンウ氏をご存知だろうか?

ロンドンオリンピックにて、試合後に竹島の領有権を主張するメッセージを
掲げた人物である。


韓国誌では、そのパク・チョンウ氏が試合後に日本のMF大津を慰め、
抱き起こす姿が取り上げられて、インターネット上で賞賛されていると報じている。

この投稿の続きを読む »

サッカー韓国が朴鍾佑選手の行為を謝罪【竹島(独島)】問題



ロンドンオリンピックの男子サッカー、3位決定戦、日本vs韓国の試合が行われ、
結局日本は韓国に敗れた。

試合内容的には完敗だったので、文句の言いようも無く、
ここは素直に韓国のプレーを褒めたいところだった。


しかし、試合後に問題が起きた。

それは、韓国の朴鍾佑選手が竹島(韓国名・独島)領有を
主張するメッセージが書かれた紙を振りかざすという行為だ。

オリンピックにおいては、
「いかなる政治的行為は認められない」
となっており、メダル剥奪も視野に入れられている。

この投稿の続きを読む »

日本男子サッカー、準決勝メキシコ戦で逆転負け!永井の故障が原因か!?3位決定に期待。


8月7日、ロンドンオリンピック男子サッカーは準決勝でメキシコと戦った。

前半、いきなり大津が素晴らしいシュートで先制した。(上の写真がその瞬間)
しかし、その後ボールをキープできず、苦しい試合で逆転を許す。
スペイン戦で活躍した永井も、エジプト戦のケガの影響で、スピードが出せなかった。
ロスタイムにとどめの一撃の3点目が入り、1-3で逆転負けをしてしまった。

オリンピック史上初の決勝進出とはならず、3位決定戦へ回ることになった。

この投稿の続きを読む »

【速報】ロンドン五輪(オリンピック)のなでしこメンバー発表!

ロンドン五輪で金メダルを狙う女子サッカー日本代表の「なでしこジャパン」のメンバー18人が7月2日に発表された。

2012年、ロンドン五輪の女子サッカー日本代表メンバーは以下の通りだ。

この投稿の続きを読む »

このページの先頭へ