単身の生活保護の金額はいくらぐらい?

さて、世間はまさに「生活保護受給問題」で揺れに揺れまくっている。

「生活保護ブーム」といってもいいだろう。

今年度の生活保護費の予算はなんと約3兆7000億円にものぼり、受給者は約209万人にものぼる!
(日本の人口でいうなら100人に一人はもらっている計算になる!)


しかし、この「生活保護制度」の運用実態はあまり国民に知られていない。

「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」を保障するための制度であるはずなのだが、
「正直者がバカを見る」という理不尽な不平等を生んでいる現実がある。

この投稿の続きを読む »

2012年6月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:社会 タグ: , ,

【画像】河本の嫁、重元直美の母も生活保護受給?!

今最も世間を騒がせている「次長課長」の河本の生活保護受給問題だが、さらに爆弾ソースが降ってきた!!

それは、なんと河本の嫁である重元直美の母も生活保護を受けていたという衝撃的な事実だった!!

この投稿の続きを読む »

東国原英夫「河本さんは不正じゃない」←えっ?

東国原知事、じゃなかった、東国原英夫(そのまんま東)が、今世間を騒がせている問題、つまり生活保護受給問題の発端となっている「河本姉」の不正受給についてこう発言。

「河本さんは不正ではないですからね。」
「このあと基準が見直されると思いますから、どう生かすかですね」

この投稿の続きを読む »

河本の姉の生活保護の不正受給【またもや爆弾発言】

河本の姉が生活保護の不正受給を受けていることが話題になっている。

河本ぐらい稼いでいる弟を持つ姉がなぜ生活保護を受けているのか?

当然、不正受給になるとおもわれるのだが、コレに対し姉はこう放つ。

「だったら何故国は生活保護を認可したんですか!?」


逆切れかよwww

言いか、生活保護ってのは、本当に生活が苦しい病人や母子家庭の人たちが
受け取るものなんだよ!!

オレだって生活保護ほしいよ!
うつ病だから働くのも困難だけど、それでも嫌でもバイトとかして、
なんとかギリギリ生きてるって言うのに、
こいつはマジ許せんwww

オレのほうがよっぽど貰う資格あるよ!
貰わんけどもさw

実に世の中は腐っていると思う。
この姉の言うとおり、確かに国にも問題があると思う。
なんでこんなやつに許可なんて降ろしたんだwバカかwww

ただ、この姉のいうことは、
詐欺師が「騙されたほうが悪い」
盗人が「盗まれるほうが悪い」
と言っているレベルである。

うーん、ほんと腹立たしいわwww

このページの先頭へ