【女子バレー引退ラッシュ】日本バレーの司令塔、最強セッター竹下佳江がプロ野球選手の江草仁貴と結婚!?天才リベロの佐野優子も引退!?



な、なんてことだ・・
最強の司令塔、竹下選手と
天才リベロ、佐野も引退とは・・

竹下選手は今秋には結婚するそうです。

佐野選手はいつもボールが落ちるところにいたんだけどなぁ。
彼女は海外に行ってしまうそうです。この先出ることはないかもしれません・・
あの人ももう見れないのかな(;_;)

この先だれが竹下選手と佐野選手のポジションにつくのでしょうか。

この投稿の続きを読む »

女子バレー、韓国に勝利し銅メダル!キムヨンギョンを撃破!迫田さおりが大活躍!佐野優子は最後のオリンピック!?


セットカウント 3-0
25-22
26ー24
25-21


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

やってくれたぞおおおおお!女子バレー、28年ぶり銅メダル獲得!!


途中なぜか追いつかれたりしたけれど、筆者は勝てると信じていました。

韓国のエースはキム・ヨンギョンだけなのに対し、


こちらは全員バレー!


これで負けるわけが無いですよね!

この投稿の続きを読む »

ロンドンオリンピック日本女子バレー、ブラジルに0-3で負けまた韓国戦へ。

次々とメダルを獲得しているロンドンオリンピック日本代表選手達。

8月10日午前3時(日本時間)には、女子バレーのブラジル戦があった。

結果は0-3で日本の敗北。

ブラジルvs日本
25-18
25-15
25-18

ブラジルは、ロンドンオリンピックの予選で日本を苦しめたロシアに勝利している。

あれだけ強いロシアを倒したブラジルはやはり強い。
相手はベテランが多いし、
日本はあの身長差があるなかでよく頑張ったと思う。
サーブレシーブも返されてしまって、日本のバレーはできなかった。

しかし、次は韓国との試合がある。

この投稿の続きを読む »

女子バレー12人がロンドンオリンピックに集結!今夜9時、強敵中国と準々決勝!果たして結果は!?

今夜ついに女子バレーの試合が始まります。

NHKで8時50分から放送開始です!
実は筆者が一番楽しみにしている競技だったりします!!
がんばれ!ニッポン!

出場選手はこの方々。


名前とポジション一覧は続きから。

この投稿の続きを読む »

このページの先頭へ