女子卓球、ロンドンオリンピック団体で銀メダル!決勝はストレート負けしたが、最後まで攻めを貫いた。

ロンドンオリンピック第12日である8月7日、女子卓球の日本団体は決勝で中国に3-0で負け、銀メダルとなった。


準決勝をストレート勝ちし、日本卓球にオリンピックでは初のメダルをもたらした日本チーム。
しかし、中国はやはり強かった。
ストレート負けをしてしまったが、選手たちは卓球世界一の中国との試合をしっかりと噛み締めた。

この投稿の続きを読む »

ロンドンオリンピック卓球女子団体、史上初のメダル確定!シンガポールを倒し、中国と決勝戦!

8月5日、女子卓球の日本チームは2大会連続でベスト4入りを果たした。
準決勝のシンガポール戦では3―0で圧勝して、男女含めてもオリンピック史上初の決勝進出となった。
今日、8月7日に行われる決勝戦では、金メダルを懸け韓国を倒した中国と対戦することになった。



日本は第1試合で福原愛が、シンガポールの元銅メダリストを3―1で下し勝利。
続いて石川佳純が、シングルス準々決勝でも下したワン・ユエグに3-0でストレート勝ち。
第3試合のダブルスは石川と平野早矢香のペアがワン、リ・ジャウェイ組を3―0で勝利した。


 シンガポールは北京で銀メダルだった。現監督になってからは今まで勝ったことのない相手だったが、あっさり撃破。
「北京で負けてからずっと、ロンドンの準決勝を戦うイメージをつくってきた」と語っていた福原愛は、感極まった表情をで話した。



【動画】ロンドンオリンピック卓球で日本初の快挙!福原愛(愛ちゃん)&石川佳純(かっすー)

ロンドンオリンピックの卓球、とても素晴らしかったです。
今回出場したのは皆さんご存知の愛ちゃんと、19歳の石川佳純選手です!

この2人が対戦している動画を発見しましたヽ(´ー`)ノ



続きはその2人のオリンピックの試合の動画です!

この投稿の続きを読む »

2012年8月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ タグ: ,

このページの先頭へ