ヤングなでしこ、韓国に3-1で勝利!初のベスト4進出へ!しかし場外試合があったようで…


U-20サッカー女子ワールドカップ、準々決勝は宿敵韓国。
竹島問題もあり、何が何でも負けられませんね。
しかもそのせいか、韓国選手からは陰湿な(子供じみた)嫌がらせがあったようで…
結果とともにそのことについてもお知らせします。

この投稿の続きを読む »

【韓国】パクリロボが「独島」を守る!?その名はテコンV!【竹島】


日韓で白熱している竹島問題。ついに韓国は国民的ロボットまで持ち出して竹島領有を主張しだしたんですが、
そのロボが日本でも一部のネットユーザーからは「悪い意味で」有名なロボでした。
その名は「テコンV」。一見普通のロボアニメなんですが…

この投稿の続きを読む »

ヤングなでしこ(U-20)、4-0でスイスに快勝!準々決勝は韓国と!(また!?)


オリンピックで銀メダルを獲得したなでしこジャパン。
しかし女子サッカーはそれだけではありません!
本日、U-20女子ワールドカップのグループリーグの第3戦が行われました。
そして次世代のなでしこを担う若い世代、U-20の女子日本代表が見事2勝1分け0敗という
素晴らしい結果でグループリーグを通過しました!

この投稿の続きを読む »

【日本】外務省、韓国からの親書返送に門前払い!安住財務相は日韓スワップ協定白紙化も検討【韓国】



不協和音が一向に鳴り止まない日本と韓国の関係。
14日のイ・ミョンバク大統領の竹島(韓国名・独島)上陸に対し、
日本政府が竹島領有権問題を国際司法裁判所に共同提訴することを提案する親書を
野田総理からイ・ミョンバク大統領あてに送ったところ、韓国側は「竹島などという島は存在しないから受け取らない」
という子供じみた理論で受け取るのを拒否すると、さらに親書を返送すると言い出したのです。

この投稿の続きを読む »

2012年8月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:社会 タグ: , , ,

ロンブー淳、「竹島は日本古来の領土」発言が原因で韓国から猛バッシング!


韓国大統領・李明博(イ・ミョンバク)氏の竹島(韓国名・独島)訪問騒動で一段と大きく話題になっている竹島問題。
それについて報道したニュース番組でのロンドンブーツ1号2号・田村淳さんの発言が波紋を広げています。

この投稿の続きを読む »

2012年8月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:社会 タグ: , , ,

韓国大統領、「天皇謝罪要求」に、ネットなど各メディアで怒りの声大爆発!!



韓国の大統領、李明博(イ・ミョンバク)氏が、
日本天皇陛下に
「韓国を訪問したければ、独立運動でなくなった人々を訪ね、心から謝罪するべき」
などと謝罪を要求。

コレに対して、日本国内で、これまでにない強い反発が出ている。
ネットだけでなく、政治家や新聞なども怒りの声を爆発させている!

この投稿の続きを読む »

韓国の李明博(イミョンバク)大統領、日本天皇に謝罪を要求?!安倍元首相「常軌を逸している」



自民党の安倍元首相が、
最近の韓国の調子の乗りっぷりに一言申し上げるようです。

韓国の李明博(イミョンバク)大統領が天皇陛下の訪韓には
独立運動家への謝罪が必要と発言したことに対して。

この投稿の続きを読む »

サッカー韓国が朴鍾佑選手の行為を謝罪【竹島(独島)】問題



ロンドンオリンピックの男子サッカー、3位決定戦、日本vs韓国の試合が行われ、
結局日本は韓国に敗れた。

試合内容的には完敗だったので、文句の言いようも無く、
ここは素直に韓国のプレーを褒めたいところだった。


しかし、試合後に問題が起きた。

それは、韓国の朴鍾佑選手が竹島(韓国名・独島)領有を
主張するメッセージが書かれた紙を振りかざすという行為だ。

オリンピックにおいては、
「いかなる政治的行為は認められない」
となっており、メダル剥奪も視野に入れられている。

この投稿の続きを読む »

ロンドンオリンピック男子サッカーで日本は3位決定戦で破れる・・韓国「独島(竹島)は我が領土」




前のこちらの記事

男子サッカー日韓戦は『戦争』になる!?韓国が竹島の所有権を主張

http://sutekinayasai.com/446.html

でも紹介しましたが、韓国がサッカーと政治を結びつけようとしているようです。

はは、女子バレーでも野球でも負けてるくせに。
まぁそもそもスポーツと政治は関係ないですけどね。

男子サッカー日韓戦は『戦争』になる!?韓国が竹島の所有権を主張




韓国メディア 竹島上陸で日韓戦は「“戦争”レベルの激戦」

8月10日の午後、韓国の李明博大統領が竹島(韓国名・独島)を訪問した。


向こうは日本側の中止要請を退けた形で侵入してきたようだ。
これでは両国の関係悪化は避けられない。

その影響は11に行われるロンドンオリンピック男子サッカー3位決定戦、日韓戦にも影響する。

この投稿の続きを読む »

このページの先頭へ